flow

施工までの流れ

お客様と共に最適なリフォームを実現するため、丁寧なプロセスで進めてまいります。

1

お問い合わせ

当社では積極的な勧誘の訪問は行わず、お客様のお電話やご来店にてお申し込みをいただくようにしております。 そして承りましたご依頼につきましてはご希望の日時にお伺い致します。時間帯によりましては1時間以内に訪問させていただく事も可能です。 興味をお持ち頂けましたら、お電話又はお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

2

現地調査

当社の担当者がご要望をお伺いしにまいります。その際に現状の確認もさせて頂きます。 ご要望や計画、それにお困りになっている事をしっかりお聞きします。これらをもとに提案やプランニングをさせていただきます。 建築におきましてはこの段階の打ち合わせが何よりも重要で、あせって先ばかりお急ぎになられますと、 後戻り出来ない根本的な失敗をしてしまう恐れがあります。

3

詳細打ち合わせ

「どんな色がいいか?」「形式や形状は?」等、リフォームの詳細について打ち合せを行います。 ショールームで、実際のサンプルをご覧頂きながらイメージをかためて頂くことも可能です。

4

見積の提出

お見積もりには概算見積もりと詳細見積もりの二通りがあります。 概算見積もりは現地調査時に口頭でお伝えしたり、メモ程度に簡単に記載したものをお渡しいたしますから 大体の予算の目安にして下さい。詳細見積もりは図面等をもとに厳密に工事積算をして提出致します。 ご希望ご不満をうかがった上で、見積についてお客様に納得頂けるまでご説明させて頂きます。

5

ご契約

最終見積の内容にご納得いただければ、ご契約を交わさせて頂きます。

6

着工

工事中の安全管理、施工管理に勤めながら作業させて頂きます。 作業開始の際のご近所へのご挨拶も当社が行います。それぞれの専門の分野で技術の高い職人さんがお伺いしてていねいな施工を致します。 弊社はすべての工事において現場責任者が現地で施工管理し、専属の職人さんが施工致します。 また、作業中お客様にご不便がかからないように、ポータブルトイレのレンタル等様々なサービスをご用意致しております。

7

施主様立合い完工チェック

工事が完了しましたら、最終チェックと現場確認を現場責任者が行います。 施工ミスや仕上げ不良がないか入念にチェックします。またお客様の感想やご意見も承ります。 もし明らかに打ち合わせ通りでない部分等が発覚した場合には即刻その部分のやり直しを致します。

8

お引き渡し

全てが完了し、お引き渡しです。リフォームされた住まいでの快適な生活を満喫してください。

9

アフターメンテナンス

完工後のアフターメンテナンスなら安心です。年中無休で対応しておりますので急な水廻り等のトラブルなどでもすぐに対応できます。 お客様への引渡し後もクレームのお電話には迅速に対応致します。弊社では工事が終わってからこそが、お客様とのお付き合いだと心がけております。 OBのお客様には定期的なキャンペーン及びイベントのご案内などサービスも充実しております。